2020-05-17

5月17日 二日連続great condition

親子セッション、息子もちゃんと自分でパドルして乗っていた。子供を撮るのは大好き!
 このテイクオフの体重移動が大事、やるなあ。

 (カズマで働くトーマスはいつも周りを見て、みんなが楽しめるように波を譲ったり、乗れてない人に声をかけてあげている。そしていつも友達にサーフィンを教えてたり、とにかく楽しんで自分だけでなく、周りが楽しめるように気遣っているほんとにいいひと。あまり上手じゃなくて乗れない人がいると、わざわざ、You go!と声をかける、そしてトーマスがそう声をかけたら他の人もパドルしなくなるからその人が乗れる。そういう気配りができる人がいるとラインナップがいつもいい雰囲気になる、彼とデイブカラマはいつもそれを考えて乗ってるなと感じる人だ)
 今日も朝からノースは風が強いのでまずはサウスへ。

昨日よりちょっとサイズダウン。
そして人も少ない。
でもフォイルなら十分楽しめるし、人がいないぶん好きな波に乗り放題。何人かに声をかけてもらい写真を撮ってることを喜んでもらえたので、その人たちのいいショットを撮らないとと、上がるに上がれなくなりつつ、楽しく乗ったり撮影したりして終了。
そのままレインズへ。今日こそは早めについてホキパで乗りたかったのに、ちょうどセッティングして出たところでウインドサーファーが増えてきてカイトサーファーがホキパから追い出されてるところだったので結局乗れずじまい、でも今の私にはレインズで十分。
サイズは昨日より小さくなってたので気軽に楽しく乗れたしペア時でも会としてしまうめちゃくちゃ上手なオリビア以外に二人も女の子がいて、嬉しかった。(一人は日本人の里保ちゃん!)
以前はレインズ女の子が全然いなくて寂しかった。トウバがいた頃はトウバ、それからもう一人パイアでブティックを経営しながらやってた子がいたその後ラケルがちょこちょこ来るようになり、そのあとにオリビア。でも全体的にいつも女子は少なかったので大会でもない限り4人もいるのはとっても珍しい。
それにしてもしばらくレインズご無沙汰しているうちに知ってる人がほとんどいなくなってしまった。昔からいるメンバーはスティーブおじさんとクルーザー(彼も前ほどこない)それからイケイケマイク(ペアヒで史上最悪のワイプアウトをした経験があるけどそのおかげでカイトスポンサーがついた)くらいかな? でも知らない若手の人たちもみんなメローで親切でレインズは相変わらずう雰囲気が良くて好き。

というわけで二日もダブルセッションできて最高。明日は一日ファスティングの予定なのでコンディションが良くなかったら海はお休みかな。
この日のホキパでの回レニーのショット。海は風が強ければ朝一カイト、そのあとウインドしている。そしてその前に早朝にサーフィンも。


相変わらずの他人には真似できない動き方。その状態でカメラ目線ってすごい。

No comments:

Post a Comment