2020-03-24

3月24日 Corona Challenge Part 1

コロナウイルスのせいでマウイはロックダウン。ほとんど鎖国に近い状態になってしまい、ビーチパークも全てクローズ、カナハにもいけず、ルールの隙間はあるとはいえ(外でのアクティビティーとして泳ぐのとサーフィンはいいとはされているが、車止められないし、命に関わること以外では家から出るなというお達し)とても気軽に波のm理にいける雰囲気ではない状態。

海行けないことの方がコロナより先に私を殺すわーとジョーダンを行ってみるが、面白くもなんともない本当に気持ちが死にそうだから。
こんなに時間があることなんて滅多にないし予定では日本にいて、毎日大忙しで動き回っていたはずなのだ。
せっかくのこの時間を無駄にしたらそれこそ勿体無い、普段やりたくてもやれなかったこと、やるべきだと思ってても忙しさを言い訳にやっていなかったことなどたくさんあるのだから、この時をチャンスにすればいいのだ。

というわけで自分に課題をいくつも作ることでダラダラ生活しないようにすることにした。どこまでできるかも自分次第、Self decipline(自制心)の鍛錬でもあると思って頑張ってみようと思う。

まずはこのブログ、ここ数年時代の流れもあってフェイスブックやインスタアップすることが中心になりどんどんサボりぐせがついていたが、ブログの方が自分らしいものが書けると思ってるのでメンドくさがらずにこの鎖国状態が落ち着くまでは必ず毎日短くてもいいから書く!と決めた。

まずはそれがチャンレンジ#1 明日のブログでチャンレンジ#2を紹介するつもり。

No comments:

Post a Comment