2019-11-07

11月7日 Fun morning session and reunion


 波はサイズダウン、とはいえ楽しめる波はじゅうぶんあるので朝7時にカイトビーチで友人と待ち合わせ。マークはクレーマーたちのテレビ番組の撮影で一緒にスタッフとして働いていたのだけれどサーフィンはホキパの常連でイベント屋さんだから誰でも知ってる。
1時間ちょっとの間にみるみる上手くなっていくマーク、さすがサーフィンがうまいからテイクオフも早いし、いいところをわかっている。
フォイルは買ったんだけど板がないというので板を貸してあげることになった。ちょうど私の板も初心者向きだし。
見ていても全然危なげじゃないから安心していられる。
最後には横に走り出しちゃった!笑 なんと彼の中学生の子供が今季のプロジェクトに「フォイルサーフィンを覚え、自分でフォイルを作ること」に決めたのだそうだ。だから自分もできるようにならないと、というわけらしい。
ガラガラの海のインサイドのブレイクでしばらくやって終了。

その後はちょっとアウトで乗ってから上がるとジャクソンホールのレジェンドであり、以前はアラスカでクレーマーと一緒に減りガイドをしていたデイブミラーがビーチによってくれた。彼と奥さんのサリーはマウイが大好きで毎年のように長期で遊びに来るのだが、お互い遊ぶのに忙しいのでなかなか会えない。

私とクレーマーとデイブが同じ場所に集合なんて滅多にないので会えて嬉しかった!

クレーマーが午後もまだ乗り足りず、もう一回海に出て行き、その後は自転車でハレアカラまで上って行ったティムとも合流し、デイブと一緒にご飯を食べに。

私は疲れた体に鞭打ちながら仕事、、、いやうたた寝、かな?


No comments:

Post a Comment