2019-11-04

11月2日 波サイズダウン、修行は続く。

(オースティン、ゴーフォイルで働いている、ハイドレーションパックを背負って飲みながらパンピングを続ける)
サイズダウン、修行は続く。何日か続いたない波乗りコンディション。カナハ方面はかなりサイズダウン、と言ってもクリーンでグラッシーなのでみんな朝から乗っている。

(どんな時でも必ず海に出ていて、波が小さければそれなりにそのときに練習できるものを考えて楽しみながらも真面目に乗ってるキャシー、今日は板を取り替えっこして互いの道具を試した。私は初めて沖にパンプバックができてびっくり、でも浮きすぎてひっくり返りボードのレールに胸をぶつけて痛い笑)
1週間の滞在でとにかくできる限りの海遊びを練習したいと思っている川上さん、今日は波が小さめなのでサップフォイル。
昨日サップが上手だったので私の大きい方の板でも立てるかなと思い、貸してあげることに。フォイルもハイテックででもフォイルを借りてきた。
(いつもと違ってちょっと不安げな様子、まあかなりボリューム小さいので私の板乗れる男性はそんなにいない、よく頑張りました)
出て行く前に私の板で出ようとしている川上さんを見て、ハイテックのオーナーがそれじゃ小さいんじゃないの。僕のを貸してあげるよ、とか言ってくれたけど、ああ平気なんじゃないかと出て見たが、やっぱり結構大変でゴロンゴロンちんの繰り返し。
波にのるどころではなく、立っているだけで精一杯みたいで、乗り終わったあと「今日はゴミがたくさん浮いててやだったねー」と言ったら、いる余裕が全然なくて、ゴミなんて真に入らなかった、とか?笑 
その上テールウイング上下逆さまにつけていたことがわかり、いただけでなく道具のセッティングも乗れない仕様になっていた。
(いつも沖からセットの波を乗ってくるスコット、今日はちょっとサイズ的に足りなさそう。)
ま、徹底的に凹まされる日もあるから上手くなった時の喜びも大きい。これでサップフォイルはもういいや、って思われたら悲しいなあと不安だったけど心配無用だったようで、余計に燃えてきてみんなみたいに楽しそうにロングライドしたいと言ってくれたので今度は大きめの板で試したいと思う、絶対そうすればすぐ乗れるはず。
帰りにオーガニックファームに寄って野菜をたくさん手に入れ、私は午後は家で用事を済ませ、しつこい川上さんは「もうあと二日しかないので」と風も入っていて波も小さい海に戻り、サップとプローンフォイル1ラウンドずつ日没までやっていたらしい。

ファーマーズマーケットやハロウイーンパーティー、表彰パーティーやアートギャラリーなど行こう行こうとプランはあったけど結局海優先で何かしらできるので滞在中海以外どこにも行ってない。でもまあそれが目的で来ているので最高のマウイ滞在になってるのでは?私も同じノリなのですごーくやりやすい。

私ともおちゃんとスモモはアロハクラシックの表彰パーティーへ。引っ込み思案で恥ずかしがりやのもおちゃんは一人で行くのが嫌でいつも私の分を払ってでも一緒に来てもらうたがってくれるので私もタダ飯を食べに同行。
今年はマナフーズのケータリングでヘルシーでとっても美味しく、量もものすごく多かったしドリンクも飲み放題とかなり評判良かったようだ。
もおちゃん、そしてアロハの入賞者、年間ランキングの入賞者たちの表彰を終えて、私たちは早めに帰宅。また明日も朝早くから海にいかないとだからね。

1日が過ぎていくスピードがあまりに早くて気持ちが追いつかない感じ。でも体はまだいい感じで怪我もないのでこのまま無理せずにマイペースを作って冬中Injury free(怪我なし)で通せますように。

No comments:

Post a Comment