2019-11-16

11月16日 サザエさん絶好調

毎日毎日朝早くから海に行き、クッタクタになって帰ってくるので全然仕事が進まず困っている。その上疲れからなのかもともとなのか、忘れ物やうっかりという出来事がここ数日盛りだくさん。

おニューのGL180をハイテックに置いたまま、「トモコって書いてあるけどお前のじゃないか」って連絡まで来たのに「いや180はあるから100ならほしいから取りに行くけど笑」なんて否定までしてたら、後で波が小さい時に180がないことに気がついたもうすでに1週間経ってたのでお店に並べて売られていたけどラッキーにも売られていなくて持って帰ってこれた。

パスタを茹でて雨の音かと思った。あれ?雨降ってるかなと思って外を見たらコンロで水がなくなりかけてプツプツ言ってるお鍋の音だった。危ない危ない。

(私の180を買ったランディー、うまいから140でも十分浮いてたけどね)
GL180を友人に売ったつもりで140を渡し、自分が180を使って海に出ていた。気づかずに、友人には140どうだったと聞くと、うーんまあまあだけどもっと浮く方がいいくらいと答えられ、私は140でも結構浮力あるからねーと自分が180を使っていたので浮きまくっていたから返事をしていた。そしたら夜連絡が来た。自分の140と買った140(と言っていたフォイル)比べたら同じサイズなんだけどって。
そこでやっと自分が間違えて180の代わりに140を渡していたことが判明。

倉庫からボードを取り出そうとしてハシゴで登って屋根裏のようなところに上がり、奥の方にあるボードを出そうとしたが、その板がかなり弱そうに見えたのでできるだけ柱の上を歩いたが、どれくらい弱いのかチェックしようと乗っけてみただけでバリッと割れてそこから勢いよく屋根が抜け、2階の高さから下まで落っこちた。
近くにあったお皿が割れたので、ものすごいガラガラガッシャーンという音とともに落ちたのだが、最初はショック状態でよくわからなかったけど、足で突き破った時に擦りむいたあざのようなものが膝裏にあるだけど、あとはかすり傷もなし。落ち方が変で頭から落ちてたら首の骨折っていた可能性もあるような場所、ラッキーにも落ちた部分にあった気の箱のようなもののエッジに足をかけることができ、そこまで勢い良く落ちなかったことが幸いしたようだ。

あとで大家さんのまりちゃんとクリフに話したら、実際に見に行って、この壁はダンボールみたいなものなんだ、危なかったー絶対もう上に上がらないでくれ、全くまたブロンドムーブやってくれたな(アメリカでブロンドムーブ(金髪女のやりそうなこと)というのは頭悪い行動という意味)本当に死んでたかも〜と彼らの方がビビっていた。

そんなわけでサザエさん、黒髪のブロンド友子はおっちょこちょいなことを重ねておりますが、元気にやっております。


No comments:

Post a Comment