2019-01-03

1月3日 Strong wind continues

もう2019年になっちゃったと思ったら、もう3が日が終わってしまう。この調子で進んだらこの一年もあっという間に過ぎてしまうんだろうなあ。
年末からマウイ入りしている原田さん、嵐を呼ぶ男なので、マウイに来るたびに風が吹いてしまう。夏のダウンウインドならいいけど、波のある冬はグラッシーなコンディションを味わせてあげたいと思うのだが、今年もついた日から風が吹き始めて止まらない。

今日も朝から強風予報が出ていたけれど駄目元で海チェック。暗いうちから出て行くけどあまり期待できないからモチベーションも低かったけれど、途中でものすごく立派な虹に遭遇、それだけで一気に気分も上がり、もし海が良くなくても虹が見れただけで儲けもん!と思えた。
 原田さんテイクオフのコツを掴んできて完全にハマってきた。
 プエルトリコから移住してきたアート
 原田さん

 凸凹コンビのクレイグとランディーも登場
 ランディーは230ポンドクレイグは多分120ポンドくらい、でも二人とも上手。
 もっくんはこの寒いのに裸でパドルアウト、でも沖に着くまでには汗が出るほどの運動量かな?
 はるか沖に見える白いスープのあたりからスタートして岸まで一気に乗り繋ぐ。

海に行ってみると思ったよりは風が弱い。今ならできるかもと大急ぎで出艇。風は吹いていたけれど原田さんにはサイズ的に完璧で、私も何本か楽しめた。(が寝違えなのか昨日強風の中無理に片側だけこぎ続けたからなのか首が痛くて回らずうまく漕げない)
そのうち、さらに物好きなフォイラーが何人か出てきて思ったよりは楽しく乗れた。もっくんもプローンデパドルアウトしてきた。
「まさかこの風の中でていないだろうと思ったら出てるから、僕も出てきちゃいました」と笑っていたけど沖から岸までプローンで数往復していた3本乗っただけで最低でも3キロはパドルしていることになるからすごい。

夜はキヘイへ。去年新規開店した居酒屋TANPOPOに行ってきた。斉田夫妻原田さん、あきちゃんとみんなで美味しい料理を堪能、お店の半分くらいが知り合いで、常連で賑わっていた。けど写真撮るの忘れてしまった!

明日はさらに強風になるという予報。体もバッキバキ。ダウンウインドしたいけど波がおおきすぎてちょっとこわいかな?

No comments:

Post a Comment