2018-01-02

1月2日 Foil and kite

風上がっちゃうかなーと思いながらもカイトビーチに行くと、そうでもない。確実に上がってくるのはわかって居たので急いで沖に向かってパドルアウト。
もっくんは既に出て居てロングライドをしていた。そしてフランスから来たというマーロンルイスのカスタムプローンフォイルに乗った人も。
他に持つものメンバーが4、5人で小さめながらフォイルだったら十分乗れる波で楽しんだ。

 バッキー
 スキーター
 
もっくんに私のマリコフォイルを貸してあげた。フォイル自体が大きめなので小さな波でも浮き上がりやすいから波のないところでも乗り繋いでいける。
「ただし一回乗ったら欲しくなっちゃうと思うから、貸していいものなのかとは思うんだけど」と言って。
一本めでこの小さい波なのにビーチまで乗りつないでいってしまった。今彼が使っているボードはかなり重いし、パンピングもしにくい、その上カイフォイルだから普通の人よりは浮かせるのも乗り繋ぐのも大変。実際私なんてもっくんの板ではパンピングもできないし、テイクオフもかなり難しかった。「今は養成ギブスつけてフォイルしているようなもんですね」と笑っていたけど、そんな道具でも人よりずっと上達が早いんだから身体能力のすごさを感じさせられる。

結局3本波を岸まで乗り継いでフィニッシュ。ああ、これでまたもっくんも欲しいものが増えてしまっただろうな。
これ、乗ろうと思えば延々と乗れちゃうけど、足がやばいですねパンパンになりますだって。私もそれくらい乗り繋げるようになってみたいものだわ。

その後キヘイに住むあきちゃんを病院に連れて行き、診察にお付き合い。海外で病気とか具合が悪くなるのは本当に心細いもの。薬をもらって具合は良くなってはきたみたいでよかったよかった。

風が十分上がってきて波も予報通りサイズアプしてきたようなのでカイトをしにレインズへ。かなりガスティーな風だったけれど、久々のレインズでのカイトは爽快!こちらも初乗りができた。
夕方にはさらにサイズアップしてきたので明日のカイトは期待できるかな?

No comments:

Post a Comment