2017-12-06

12月6日 HIDEAWAY



波はサイズアップしたけれど風がオンショア、ハーバーしか乗れない状況なので激混み。それに結構サイズもある。
私は人ごみを避けてハイダウエイから出てきたが、やはり同じことを考えてる人もいて、いつも一緒に乗ってるメンバーの何人かが既に出ていた。ただサイズはかなり小さかったので途中ハーバーのミドルセクションまで漕いでみに行ってみた。
確かにこっちの方がサイズもパワーもあるのだが、かなりアウトオブコントロールな上にサーファーが多い、その中で大勢のフォイラーがひっくり返ったり、サーファーの同じ位置からテイクオフしようとしているのをみて、幻滅し、元のところに戻ってきた。

カラマたちも同じ気持ちだったみたい。上手な人に限って、危ないことしないで小さくても人が少ない場所にいる。
でも一人でも危ない人が事故を起こしたら私たちまでフォイルをしにくくなるし、下手したら禁止にされてしまう。なんとかならないかなあそのうち事故が起こりそうで怖い。
十分すぎるほど注意して乗っていても十分すぎることはないと思うんだけど。

悪口を言うつもりはないけどサップをやってても危ないなあとか人のこと考えずに乗る人だなあと思っている人はフォイルでも同じ。やはり道具があぶないのではなく人次第なんだよなあ。


No comments:

Post a Comment