2017-11-03

11月3日 Wind is back!

サマンサ・キャンベルのトレーニングクラスDeep Reliefのリハビリクラスの様子。
知らない人は一人しかいないほどスポーツ有名人ばかりの今日、ウインドではモルガンとボジュマが参加。ナッシュのデザイナーとその息子たち、カイレニーのレスキュークルーでもあり、ジョーズのトウイン、ダウンウインドなど現役バリバリのビクター・ロペスなど、なんかスポーツセレブの社交場みたいな雰囲気だった。私ともおちゃんもここのところ自己流でトレーニングやっていたけど、ここにきて自分達がやっていたことはかなり正しいことが確認できた。

ここ数週間で初めて朝からトレードが吹いている!波はほとんどなくなったので、朝の波乗りは断念。そのぶん仕事をやっつける。


友人のジェレミーが写真を送ってきてくれた。見ると悪いところがよくわかる。前かがみ、そして前足が突っ張っている。そして緊張してるから体全体に力が入っている。
 正しい見本はこちら、私が撮ったジェレミーのライディング。姿勢はスッと伸びているけど膝は柔らかく、前足加重。私は前足加重を意識しなくちゃと思って前に体を追っているだけになっている。
スピードに乗ってる時の見本。by ジュニア
 今ちゃんtのできるようになりたいのはパンピングで長く乗り繋ぐことと、スムーズなターン。ここでのジェレミーも前足に加重しながら体の重心がいたの上にあり、上半身はスーと伸びてリラックス。そして進行方向に顔が向いている。

久々に朝kら風があり、波はないのでレインズでカイト。春のバハ以来かも。乗り方覚えてるかなあと不安になるくらいやっていなかったけど出たら気持ちよかった。
ただ波もないし、大会の練習のためにウインドサーファーがと大勢レインズで入っていたので早々と終了。今日のハイライトは同じ海でもおちゃんと行ったり来たりできたことかな。彼女は普段はホキパだし、私はレインズ道具も違うので一緒に乗ることはほとんどない、だからちょっとうれしかった。

トレーニングと波乗り続きで体がかなり疲れている。特に足腰はローラーで必死にほぐしてはいるけど常に重い。足腰の弱さを感じる今日この頃。


  オレゴンのいぶし銀、」ショーン・エイキン
アロハはグランドマスターズ、マスターズクラスを進めていたみたい。
15歳の時にホームステイし始め、それからずっと大会に出ているカイカチャドリアン。つまり30年以上でてるってこと!?
バルバドスから毎年来るアイリーマン、ブウライアン・タルマ
昔一緒に大会に出ていたメンバーが大勢出ているこのクラス。みんな相変わらず楽しんでるしチャージしていてかっこいい。
小笠原さん
パスカル・ハーディー、パイアの教会の神父さんをしている。

No comments:

Post a Comment