2017-11-05

11月5日 ユースで日本勢活躍!




昨日は朝は雨まじりだったものの、すぐ晴れてきて、前半は夏のような風に波もう昨日のウエストの小さな波はもう来なくなり、風のうねりのような感じ。
でも十分コンテストができるコンディションだったのでどんどんヒートは進んでいった。
(もおちゃんの出番がなさそうだったので私は行かずじまいでしたが、ごめんなさい)

ユースクラスでは世界各国から集まった8名が戦い、なんとタカラが一位、タクマが2位に入った!おめでとう!
これをステップにプロクラスでも頑張って欲しい。

私は昔からいつも見ていて、だいたい本気でやってる人m(夢中になってマウイで練習している人)は3年で目が出ると思っている。何年いても本気でやってない人はあまり変わらないけど、環境があまり恵まれなくても本気で練習していたら3年目にはある程度の成績が出てるし大きな波にも乗れるようになっている。(一冬越すだけで随分変わる)タカラもタクマもまだ2年目。来年はさらにグッと伸びてプロクラスでも対等に戦えてるかもしれない。若手メンズ、確かにまだまだだけど、去年のみんなとは別人のように乗れてるし、今年が一年目の選手も来た時から比べたら随分上手くなっている。やはり練習は嘘をつかないから常に謙虚に、ライディングだけでなく、上手いプロの姿勢や態度もしっかり学んでこのまま頑張って欲しい。

午後私は前から気になっていた足もみ教室へ。
身体中痛いところばかりの私だが、足もみでかなり腰が楽になったこともあったし、身体中の悪いところを足もみで改善していくことができるというのに興味津々。
かなちゃん、ちはぎちゃん、美和子ちゃんと一緒にマッサージセラピストの房代ちゃんのお家へ行って来た。

前評判通りかなり痛かったけどやった後は足の血の巡りが良くなった感じでスッキリ。これは家で十分できるからこれからも続けたいと思った。今回は副腎、腎臓関係中心の講座だったけど、首、腰がテーマの時に行きたいなあ。
その後ちはぎちゃんのバースデーのためにシャンパンを持って来たみんなに便乗させてもらいライスパークの夕暮れでのんびり。滅多にこんなことないので気持ちよかった。

さあ、明日はとうとうもおちゃんの出番か!?

No comments:

Post a Comment