2017-10-22

10月22日 パタゴニアサーフ大阪からのお客様

 今日は太陽が昇って来るより先に家を出た。早起きは三文の徳、まずはちょこちょこいろんなところのサーフチェックをしてから、マウイに3日間だけ遊びに来た二人組をピックするためにレンタカー屋さんへ。
フォイルには最高のポイントがいくつかあったけれど普通のサーフィンだと厳しそうなので、サンドパイルへ。最初は空いてて、結構いい感じ。
 すぐ近くに住んでるローカルのおじさん、ここに来るといつも会う。
 あさちゃん、後ろの景色にストーク。
お昼はローカルフードがいいという二人と一緒に行ってみたかったハワイアンフードのお店でテイクアウトしてビーチで。巨大な体のクリスにあって、あそこの3人分買ったのか?食べきれないぞと言われたけど、海から上がってきたばかりのオースティンに少しおすそ分けしただけであとはほとんど完食!
 その後犬のお散歩に付き合ってもらい、自生のコーヒーチェック。
 ワンコも嬉しくて引っ張る引っ張る。残念ながら、コーヒーはもうすでに取りやすいところは全て他の人に取られていた。取るのはいいのだが、葉っぱから何から全て枝全体を剥ぐようにとっていくスタイルやめてほしいなあ、枝に葉っぱがついてない状態に身ぐるみ剥がれた状態のコーヒーの枝があちこちにあって、悲しくなってしまう、熟れた実だけを取るのは大変かもしれないけどそうやってみんながその時熟れたものを少しずつとっていけばみんなが楽しめるし、木にも失礼でない気がする。
一匹は取り憑かれたように土を掘り、一匹はこれまた取り憑かれたようにはねる水を加えようとし続ける、かわいいなあ。

No comments:

Post a Comment