2017-10-29

10月29日 リラックスセッション

波は少しサイズダウン、とはいえまだまだある。アロハクラシックのオープニングセレモニーが行われたが、風はないのでリリース、これから数日は風がなさそうだけど11月2日か3日くらいからトレードが戻ってきそうだし波も入りそうなので後半にバッチリいいヒートが繰り広げられるだろう。

いつもよりちょっと遅れてカナハに着くとちょうど海から上がってきていた井口夫妻とカナちゃんに遭遇。みんなスッキリいい顔。
昨日の反省から、今日はサップで出た。波もサイズダウンしているし、板の下に巨大な鎌(?)がないので恐怖心ゼロ。ただ今日は結構周りを見てない人や予測がつかない動きをする人も出れるコンディションなので人が怖い笑
ローカル風のタトウーがいっぱい入っていたお兄ちゃん二人が沖にいて、立つのもままならない感じで乗っていたが、サーフィンはうまいのだろう、結局立つのを諦めてパドルでテイクオフしてから立っていた。パドルが邪魔そう笑
沖から波を乗り繋ぐとインサイドでもおちゃんがカメラを構えて待っていてくれた。
もおちゃん今日はサップからサーフボードに変えて楽しんでいる。

いつもサウザンピークスやかなは出会う70年代のジェリーさんみたいな雰囲気のローカルのおじさん、今日はクークマグネット(危なっかしいサップを磁石で引き寄せてるみたいな存在)になっていて、ドロップインされたり、轢き殺されそうになりながら腕から血を流していた。みなさんサーファーをリスペクトして、気をつけて乗りましょう。
ロングボーダー
GOOGLEの創始者の一人、久々の再会、結婚したそうで奥さんも連れて出てきていた。
ウインドの大先輩、レナ。私がマウイに行き始めた頃はビッグウエイブになるといつも優勝候補だった。彼女の子供達も今やマウイで知られるサーファーに育っている。

夕方は今日ももおちゃんと二人で1時間トレーニング、面倒だしきついけど、一人だとついサボっちゃうところをしっかりやれるし、終わった後の爽快感がいい。

久々にリラックスできた海だった。

No comments:

Post a Comment