2017-10-20

10月20日 2週間ぶりの海

マウイに戻ってきたとたん体調を崩し、なんと2週間近く家から出られず。何やってるんだろうとなさけなくなりながらも、喉、鼻水、熱、関節の痛み、せき、食欲なし、匂い全くわからない、とイイトコ無しで寝込んでいましたが、やっと今日本当に久しぶりに1時間だけ海に入ってきました。
さすがの風にフォイラーはちょうど入れ違いで上がってきたデイブカラマ以外に3人だけ。
でもフォイルなら十分練習になるコンディション。
鼻水流しっぱなし、咳も出るし、まだ100%とは言えませんが、コンディションもオンショアのぐしゃぐしゃで100%には程遠いものでした。でもやっぱり海はいい!一からやり直し、どころか、体弱っちゃってマイナスからのスタートですが、私を置いて先にスタートしてしまった冬のシーズンにこれから少しずつ追いつけるよう、地道に頑張っていきます。

私が寝込んでいる間にいろんなことがありました。友との悲しい別れも。
私の腰の痛みやらインフルエンザなんて、悩みとも言えないものなのに、すぐ落ち込む、自分のちっちゃさに自己嫌悪。
ハワイでは海に深く関わっていた人は無くなる亀になると言われています。亀になって出てきてくれるかな?

死と向き合いながら生きている人たち、最後まで諦めず全力で病と戦い、そして最後は感謝と愛情だけを残していった偉大な友人のぶんまで、1日の終わりにいつも「やりきった!」と言えるくらいの毎日を送りたい、いや、送らなくては。

No comments:

Post a Comment