2017-01-14

1月14日 たまにもらえるご褒美

What a day! 
ここ数日波のことばかり考え、それどころか考えすぎて興奮気味で眠り姫の私があまり眠れてなかった。それでも疲れを感じないくらい。やっと今日で一区切りついた感じ。
今朝ハイテンションで車に乗って海に向かいながらラジオつけたら、真っ先にかかった曲がイーグルスの「Take it easy」だったのには自分でも思わず笑ってしまいました。なにかというといつも「スローダウンベイビー」とたしなめてくれていた抱井大先生の顔が浮かんできた。彼はすぐ夢中になって突っ走ってしまう私のことをよくわかっている。ま、私が16歳の時から知ってるから。

腹式呼吸して少しクールダウンして海入ったおかげで、いつもより調子も良くてなんか海との波長が合ってた感じ。
思ったよりサイズアップせずビーチで残念がるメンズを尻目にともちゃんサイズになってる沖のブレイクに真っ先に出て行きガラガラのラインナップでかなりたくさん乗らせてもらえた。
沖に出ようと漕いでいる時に見えたクリスの一本目の波。
かなりサイズがあって掘れていた。今シーズンナンバーワンの波だったらしい。
私とクリスがずっと二人で乗ってて朝結構いいセットが入っていたけどそのあとサーファーヤサップの人が出てくる頃にはなかなかブレイクしなくなってしまった。
もっくんも途中から参加、本当に遠慮深くて、誰も乗ろうとしない波を拾って乗る、アリは誰かが撮り逃したものを急いで乗る。私もそうなのだが、カナハでみんなのこぼれ波をキャッチすることを繰り返しているから結構こういう時それが役に立っている。
なみをのりこえようとしているもっくん。
もっくん・
ショートの人も結構いた。ピアワンで顔見知りになってる人も多い。
みんないい波乗れてニッコニコ、セット感長いけどみんなニコニコなので雰囲気も良く、天気も素晴らしくて、久々に神様がここ何日がへこたれても頑張ってる私を見てご褒美をくれることにしたんだろうと思えるほどだった。
迷わずさっさと出てよかった。
クッタクタの体にスムージーで乾杯!

明日からは風が上がる予報だけどなんだかちょっとガスティーな手強い風かも。カイトモードにシフトチェンジかな?
本当に冬は休む暇なくやることがたくさん!まだまだやれてないこともたくさん。Mahalo Ke Akua, Maui no kaoi.









 沖に出て行く時の風景








 終わったあとのスカッとした爽快な笑顔
いつも一緒に乗ってくれるクリスともとはしくん。きょうもたのしかったーありがとうございました。

No comments:

Post a Comment