2016-12-20

12月20日 Tradewind is back with waves!

暗いうちから今日はトレードが吹いていた。今日からトレードウインドが戻ってきて今までの変な予想不可能な天気からマウイらしい天気になるみたい。

さえさんを空港まで送りに行き、その後少し街で用事を済ませてからレインズへ。昨日ちょっとオンショア気味の中乗ったとはいえ、せっかく来てくれたさえさんにマウイらしい波の中でのカイトサーフィン見てもらいたかったけど、なんとなく、また遊びに来てくれる気がするからその時に、ということで。

波はサイズアップ。ストラップなしで行くか迷ったけどかなり風が強く5、5でギリギリ乗れるかなという感じだったし、セットは結構大きかったのでストラップ付きで出ることにした。

ずっとストラップなしで乗ってきてたのでストラップ付きで乗ることが楽なこと!スピードも出せるし踏み込める。もちろん上手い人たちはこんなコンディションでもストラップなしで乗るんだろうけど。

ホキパにウインドサーファーがほとんどいなかったので急いでスティーブと一緒にホキパに向かった。ああ、やっぱり波が良くない日でもホキパはレインズとは比べ物にならないほどいい!
しばらく乗ってるとウインドサーファーがどんどん増えてきて、そろそろレインズに戻るかなーと思っていたところでライフガードがププートホーンを鳴らし、「カイトサーファー移動するように」と放送された。
慌てて手を振ってわかったよーと合図し、そのまま真っ直ぐレインズへ。


 久々にほきぱにいったのでジミーヘップが写真を撮ってくれていた。多分私がホキパから追い出される直前に撮影し始めたのだろう。最後の一本だけ撮ってくれていて、ライフガードにてを振って慌ててくださせてレインズに帰って行った写真。
その後もしばらく乗って大満足で帰ってきた。風は強かったけれどオフが買ってないので安定していてとても乗りやすかった。
ウエストスウエルなのでセット間隔が長く、なかなか波が来ないから出やすいけどたまにくるセットはゆうにオーバーマストあった。
まだまだカイトも冬モードにカラダが戻っていない感じはあるかが、one step at a time,少しずつ慣らしていこう。

明日はさらに大きくなる予報。初日でもう筋肉痛だけどこれから1週間くらいは風も波もありそうだ。

No comments:

Post a Comment