2016-12-19

12月19日 アクティブティー盛りだくさんの1日

今日も朝早くからスタンバイしていたのに波はイマイチ、風もイマイチ。だったらせっかくだからマウイらしい場所を見てもらおうとさえさんと一緒にドライブに。ホキパ方面を通り過ぎると結構いい感じで波が入っている。頭くらいで風もないウエストスウエルだからこっちは少しは波があるんだな。
でも普段見れないような景色や感じられない空気を感じてもらえ、喜んでもらえたみたい。

私も普段はわざわざなかなか景色を楽しむだけにこっち方面に来ることが少なくなったのでいいリフレッシュタイムになった。

帰り道レインズをチェックするとなんとなく風が吹き始めていた。まだちょっと弱いけどもう少し待ては乗れるかも。まずはお腹が空いていたのでパイアでランチを食べてからもう一度チェック。すると今度はバッチリ乗れそうだったので、波も小さいし、風もオンショア気味で曇ってたけどずっと乗ってなかったので乗ることにした。乗ってみるとまあまあ楽しい。この感じだと明日には風も戻ってきて波も良くなりそうだな。
カイトのあとはパイアスケートパークにちょっと寄って先日取材協力してくれたここのスタッフに記事の乗っているOff SEASONを渡した。彼は8歳からこのパークで育ったスケーターでその後このユースセンターで学んだカメラの技術とスケートで、スケートコーチをしながら写真もとったりしている。
キッズのコーチングも見ていたら本当にいい感じで教えていて、3歳くらいのよちよちあるキノコが緊張しながらもお兄ちゃんにくっついて自分も頑張ってたり、前回一ヶ月前に初めてやると言ってた子がすでにバンクでターンしているのを見て本当にびっくりした。

こわごわ行きたがる小さな子供。手を取ってドロップを手伝ってるコーチ。

もうあまりに可愛くてさえさんも私もずっとここにいて見ていても飽きることはなさそうだった。

夜6時からはスイミングトレーニング、さえさんも元は水泳部だったそうで綺麗な泳ぎっぷり。二人でヒーヒー言いながらも気持ち良く運動できた。

1日動き回った氏、いろんな感動もあった。充実した日だったなあ。

No comments:

Post a Comment