2016-10-24

10月24日 Small steps counts

朝美奈ちゃんが遊びに来てくれた。
一人で早めにマウイ入りしたけど今まで夏にばかり来てたから冬の波と大会前のホキパの雰囲気に圧倒されて押しつぶされそうな思いを一人で抱えてきたみたい。
でもそう感じているのはみなちゃんだけでなく、メンズだってキッズだってそれぞれ感じているはず。そして自分が思ってるほど周りの人は人のことなんて気にしてない、それも確か。
朝早くから人より慣れていない自分が乗れるような時間帯を待ちながらホキパでスタンバイしても風が悪かったり、波が大きすぎたり、サーファーがいたり、ウインドサーファーが良すぎたり。そんな中で自分の中で葛藤しながら頑張って練習しようと思い、思うよう2できないことで罪悪感を感じていたりするみたいだけど罪悪感を感じるだけすごい。その半分も努力しないで、それでも自分に努力が足りないことすら気づいてない人だってたくさんいるのだ。周りを気にせず自分の中で自分が限界をプッシしながら頑張っているか、が大事。
お互いがんばろうね!

その後ハイクで板を修理に出し、久しぶりに友人に会い、それからリハビリクラスへ

リハビリクラスのメニューの内容」






そして5時半にリハビリクラスが終わって車を走らせていたら、6時からスイミングクラスがあって、それに間に合いそうなことに気がついた。
ビッグウエイバーのたかさんのオススメでこの水泳は絶対やったほうがいいと言われ、来週から行こうかと思っていたのだが、ジムの帰りに時間が間に合いそうだったので勢いで行ってみた。

コーチはサーファーのペイジアルムスに雰囲気が似た笑顔でかわいい、でも大柄で体が丈夫そうなローラ、学校で数学の先生をしているらしいが、たかさん曰く、ものすごいスイマーだそうだ。

(みんながやってた今日のプログラム、私は初めてということで軽く、少なめで許してくれた)

教え方もとっても上手、もともと泳ぎは得意な方ではないのだが、今までやってきたバタ足とかが根本的に間違ったやり方だったことがわかったし、今日一日だけでも随分色々学んだ。ビッグウエイブで今私に必要なのは息を止めることができる、そして泳げるという自信を持つこと、そのためにはこれ以上のトレーニングはないのは確かで、このクラスを受けてメリットはいくらでもあるけどデメリットは一つもない、その上たった6ドル!だったらやるしかないし、やらない言い訳も思いつかない。ここで続けられるかられないかは私次第。週一回くらいは頑張らないと、というたかさんの当たり前ではあるけど厳しい一言にプッシュされた感じ。この冬は自分にフォーカスすると決めたんだから徹底的に自分が成長できるよう頑張ろう。

No comments:

Post a Comment