2016-10-30

10月30日 ガスティーな風とウインドスウエル

なんだか起きたらいつもより晴れていて、ホキパ方面んも少し雲が少ない!やっぱり機能のてるてる坊主が効いたのかな?

朝久しぶりに教会に行き(あまりに久しぶりなので初めて来た人のご挨拶のときに、私のことまで呼ばれて挨拶させられたくらい久しぶり笑)優しい日系のおばあさま方とお話できた。

その後海へ。
見るからにガスティーそうだったけど晴れてるしここまで来たんだから出るしかない、と5mを張っていざ海へ。
ガスティーな風の中レインズでの出入りは本当怖い。岩棚を歩いて渡って海に出るのだけどその時にカイトが落ちたりブローで飛ばされるとリーフに打ち付けられたりするし、うにだらけで滑りやすいリーフを歩くのも大変。深いところに足を取られてバランスを崩したところに波がして足をぐき、なんてこともある。
でもその一方それが嫌でみんなここに来ないのでいつでも空いている。今日なんて混んでいる方で普段は2、3人しかいないから自由に乗りたいだけ波に乗れる。
ただブローが来るたびに腰をぐいっと持って行かれてそれで腰がまた痛くなりそうだったので短時間にしておいた。

こちらはレインズから見たホキパ。昨日よりは風があるし、大会前日なのでみんな練習したいのだろう、ものすごい混雑。

明日からも風は強そう。。こういう日に一生懸命練習しときといいコンディションの時に上達したのを感じられるからやらないととは思うのだか、腰を痛めたくないし、バランスをいつけることは私の人生で学ぶべき重要な要素の一つなのだがここでもいつも悩む。

No comments:

Post a Comment