2016-10-22

10月22日 シャークアタック

昨日の夕方ホキパでシャークアタックがあった。
ローカルサーファーが足と手を噛まれ、かなりひどい状態ではあったけれど周りにいた人たちがすぐに対応し、病院に運ばれ、命には別条はないとのこと。でも噛まれた時の映像見ちゃったけどかなりひどい、深い傷だった。
ここのところ、雨が多く水が濁っていてそのうえ夕方遅くだったからかもしれないが、比較的10月は毎年シャークアタックが多いような気がする。

同じく昨日キヘイ側での子鯨の下が打ち上げられ、それの周りにサメが目撃されたとのことで、ビーチがクローズになった。

私たちは陸から海の中にお邪魔するビジターでサメの方がローカルだから文句は言えないが、だからこそ彼らを刺激するような、わざわざ噛まれに行くようなことだけはしたくないけど(例えば生理中に海に出るとか、濁った海の中出るとか)それにしても噛まれたら怖いだろうな。

今日も相変わらずの風。
カブリナカイトのボス、ピーターとスタッフがいたので久々にみんなとセッションできて楽しかった。

No comments:

Post a Comment