2016-10-06

10月6日 秋を感じる日

なんだか急に涼しくなってきた。波はちょっとあるけど朝出ようと思って海に出たら混みすぎてて結局海に出ないまま家にUターン。でも午後は人が少なくなってみんなメローに楽しんでくれててよかった。


そしてマウイにはもうじきファーストスウエルが入りそう。
本当は3日から20日くらいまで島に行こうと思っていたのだが、なんだかマウイに戻りたくなってきた。今年は自分の海での活動にあまりフォーカスできず、イベントづくしだったので体も精神的にも冬の海への準備ができていない。今からではファーストスウエルには間に合わないけれど、とにかく少しでも早く戻って少しずつでもペースを取り戻したいなと思う。
バタバタ打ち合わせなどをした後一瞬だけ材木座へ。タマちゃんとまりさんがいるというのでハワイに戻る前に顔を見に行った。
タマちゃんは私の5倍くらい忙しいスケジュールをこなしているスーパーガール。日体大のハンドボール部にいたという体力を生かして頑張っているけれど、一年このペースでやってきたからかなり疲れは溜まっているはず。彼女のような人は体力がある上に精神的にも強いから疲れていても精神力でなんとか頑張れてしまう、でもその限界を超えてしまった時に怪我をしたり、心か壊れたりするのでそろそろ休んでほしいなあと、自分のことを棚に上げて思う笑 人のことはよくわかるんだよなー。(私もタマちゃんに同じようなことをいつも言われる)

この冬はプライベートでマウイに来てくれると言っているのでその時はとにかくお互い自分の中身をチャージするべくのんびり、でもしっかり充実した毎日を過ごせたらいいな。

まりさんはそんなバタバタ忙しい私たちの体や心の状態を耳を触っただけで全て分かってしまう人。そして耳をマッサージすることでかなりいろんな部分をほぐしてくれる。耳ツボ恐るべし!試して損はないから是非たくさんの人にトライしてもらいたいな。

No comments:

Post a Comment