2016-05-13

5月13日 ウオーターマンリーグ in 逗子


日本で開催される国際サップレースが逗子でスタート、風は北風で天気最高。こんな景色の中レース何て、日本的ですばらしいなあ。
私はレース自体は見れなかったけどすごいバトルがまじかで見れて良かったようだ。
こういう大会があると絶対日本のサップパドラーの刺激にもなるはず。
一位はコナーバクスターレディースは若手フィオーナだったようだ。
日本人選手ではケニー金子選手が日本人一位、そして全体でも10位。多分彼は日本人一位なんて全く意識せず、全体での自分の一しか考えてないと思うけれど、強豪相手にちょとしたミスで5位から15位に落ちてもおかしくなりレベルの中で常にこの辺りに入り込んでいる実力は素晴らしい。彼自身も伸びてるだろうけど周りもみんな頑張って伸びてきている。毎年自分に課した課題をクリアしながら世界に向けてどんどん進出してきているので、今年も目標を達成するに違いない。
これからも頑張ってほしいな。



No comments:

Post a Comment