2016-04-13

4月13日 台湾最終日


さあて台東ともとうとうお別れ、淋しいな、英語も日本語もちょっとだけのアフーだけどハートでコミュニケーションをとってくれる優しいガイドさん。だから日が経つにつれてどんどんお互い分かり合えて行った感じで別れるのが辛い。
毎朝海に行く前による肉まん屋さんも今日が最後。いろんな肉まんやあんまん、私が一番好きだったのはごまあんまんとタケノコまんかな。
きっとまた来ると思う台東、いろいろおせわになりました。毎日あれだけ漕いでも食べる量が半端なかったのでしっかり体重増えました。
台北についてからは3人の意見一致で足つぼマッサージに行こうということで事前に下調べしていたお店まで雨の中歩いた。
なのになぜかお休み!仕方なくもうちょっと歩いたところに別のお店がありそうなのでそこまで歩いた。途中コンビニで傘を買い結構な距離を歩いたけどそれはそれで楽しかった。
足つぼはかなり痛かったけど終わった後すっきり、帰りはタピオカティーを流行らせた有名なお茶屋さんによってティータイムとおしゃべり。

今回はメンバーもみんな意気投合。いろんな話ができたのも良かったし、きっとまた一緒に旅できるチャンスが来るような予感がする。
みなさんありがとう。台東気軽に行ける海外、混雑避けてサーフィン出来るしローカルもやさしい、でもそれだからガチャガチャやっていいという意味ではなく、だからこそ、そのいい雰囲気を壊さないようビジターである私たちは責任を持ってマナーに気を使って楽しませてもらわないと、と思う。そういう意識を持ってくれてる人にはめっちゃくちゃおすすめです。

No comments:

Post a Comment