2016-04-11

4月11、12日 新しい仲間に乾杯

旅の素晴らしさは思いがけない出会いとちょとしたことで何年もの付き合いのように仲良くなってしまう仲間ができること。細田さんとアフーは仲よすぎてお腹の形まで似てきた?
雨の中波乗りの後アフーがいつもと違う道を通って川の上流を見せてくれた。白い変わった形の巨岩が川の中にあって素敵な景色、ここをサップでクルーズするのも楽しそう。何より橋の上には猿の家族が!私たちがワイワイ近づいていくと子供達に何かするんじゃないかと心配した親猿がちょっと威嚇してきた。

1週間大きな波はこなかったけれど時間帯を見て乗れば混雑なしで毎日サーフィン出来る。そしてご飯が美味しくて安い。サーフトリップに大事な要素。
その上宿で一緒に泊まった人たちやガイド、そして店に集まるローカルたちとも仲良くなれる。サーフトリップって波に乗ることだけでなく、そういう要素がいい旅になる鍵だと思う。











波が良くても悪くてもいい旅だったなと思えるためにはやはり一緒に行く仲間、そして食べ物は波と同じくらい大事。
あー楽しい毎日だった。

No comments:

Post a Comment