2016-03-06

3月6日 西表サップツアースタート!

石垣のレースが終わってほっとする間もなく、早朝から西表に移動。西表撒布ツアー前半スタート。風は弱いのになぜかフェリーは上原に行かず、大原へそこからバスで上原まで移動する為結局みんな到着はお昼頃になってしまい、まずは大好きな美々で日本一美味しいソーキそばとマンゴージュース。

お腹いっぱいで眠くなってしまいそうだけど午後から波乗りスタート。
去年モコのツアーで一緒だったメンバーがまた誘い合わせてきてくれたのが本当に嬉しい。

波乗りは上手だけどそんなにサップはやっていないまっきんやしずえちゃん。
そして去年のツアーで初めてサップ体験してから一年間ちょこちょこいろんなところで練習してきたけど波に乗ったことはないまきちゃん
この一年でめきめき実力をつけいろんなレースで優勝しているりかちゃん、こぎが出来てるからテイクオフが早い早い。
それにとってもスタイリッシュ
でもたまには攻めすぎてこんなことも。
初めて波の中に入ったというのにススート並みに乗ってロングライド決めてしまったまきちゃん。こっちがビックリ。
ここの波は普段はちょっと惚れてて難しいんだけど今日はみんなで乗るにはベストコンディション、その上貸切でキャーキャーワーワー言いながら乗れて楽しかった!

しーチャン、これロングボードの技?
でも波に乗って仕舞えばこっちのもの。
マッキンはボディーボードならほれほれの波も平気で乗るし、乗る一とか言い並みを見る目はあるけどこぎがイマイチなので照れ笑い。でも楽しんでたね。
終わった後の爽快感は笑顔を見れば一目瞭然
私のツアーでは必ず出てくる力士のかつら。
宿の食事は食べきれないほど。島で取れる魚が盛りだくさんのお母さんの料理は最高。







No comments:

Post a Comment