2016-01-29

1月29日 疲労蓄積?

(メローなカナハで楽しく友達とセッション、あやちゃん)
サイズダウンしたので一人でピアワンに行って巻かれながらピークで待つ練習をしようと思ったら朝篤くんたちから連絡が来た。昨日は車の中で二人で寝たらしい。朝どこかでリラックスサーフィンしてからダカインに行こうと思うというのだが、ひろなりくんは足の切り傷が心配なので海には出ず。篤くんはスタンドアップをやってみたいというので私の板を貸してあげてカナハに行くことにした。今日はカナハ的にはメローで誰でも楽しめるコンディション、つまりかなり混んでいる。でもまあ、インサイドの人のいないところなら大丈夫だろうとパドルアウト。私の8’4は私にとっては大きめのボードとはいえ、普通の8’4よりずっと絞って薄くできてるのでバランスとるのは難しい。でもふらつくー!と言いながらしっかり立って漕いできた。さすが。
フラの先生もしているゲイルはいつ見てもとーっても優雅な波乗り、そして絶対人の邪魔になる動きが一切ない。

ニコニコしながらインサイドで自分のところに来る波を待ち、乗ると素晴らしく無駄のない女性らしい素敵なライディングを見せてくれる。
キャシーも好きなサーファーの一人、彼女についていけば必ずインサイドでいい波が割れるところにいるから自分もいい波を取れる。

結局沖まで出てきた篤くん。肩頭のセットが来ると、「やべ、どうしよ、」と焦っていたが、昨日バスが入りそうなチューブに中暑せず突っ込ん出た人なのに、と笑ってしまったが、慣れない大きな板に乗ると周りにぶつけそうで怖い気持ちは良くわかる。それでもセットに乗ってこの通り、さすがです」

午後はたまった仕事に取り掛かるべく机に向かったけどここ数日の疲れで集中できない。昨日良く寝られなかった分、今日はコンピューターの前で居眠りばかり笑

篤くん、ひろなりくんお疲れ様でした。今回は今まで以上に得るものが大きかったと言っていた。来ればくるほどみんなが受け入れてくれるし、友達も増えてくる。波に乗ること自体だけでなく、ここでのベースが築かれていく。また来れたら来てね。

No comments:

Post a Comment