2015-11-18

11月18日 強風吹き荒れる

ものすごい風、そして波はそんなにない。冬になると波が大きくダウンインドできるチャンスがほとんどないので今日は日本に帰り前のラストチャンスと思ってダウンウインドに行ってきた。
こんな風でもある程度安心してダウンウインド出来るところなんてマウイくらいしかないのではないだろうか?マリコベイまでのシャトルも満員御礼だった。

今回帰ってきてから3回目のダウン、それほど必死に漕いでるとはいえないけど最後までなんとか頑張って漕げるし、腰にひどい痛みが残ることもなくなってきた、ただし漕いでないツケで筋肉痛はあるけど。でもちょっと前までは筋肉痛になる前に腰が痛くなってしまい筋肉痛を感じることすらなんだか嬉しい。

みんなどんどん先に行ってしまい見えなくなるけど今日は赤ちゃんを産んで最近復活し始めたレベッカも一緒で(5年ほど前一緒にレースに出ていてとっても早かった、トップパドラーノリビオと結婚し、妊娠とともにレースに出なくなっていた)お互いが視界に入るあたりでこげたのも嬉しかった。ハーバーに入った途端殺人的な強風のブローにレースボードから吹き飛ばされ、板がピラピラと舞い上がったのにはびっくり。このまま帰れずに沖に流されるのではと怖くなり、流されても沖のテトラに引っかかるようなルートを取り、目にいたレベッカの真似をして座り込んで必死に漕いだ。なんとか帰れたけどすごい風だったな。そこまで行き着く間のダウンウインドは今までなかったほど楽しかったけど、友人に楽しかったねーもう一本やろうかって誘われた時、またあのハーバーのオフショアを漕ぐなんて想像しただけでもゾッとした。

グライド楽しい!ダウンウインド復活万歳!

No comments:

Post a Comment