2015-10-24

10月24日 No wind , no wave but still a beautiful day!

 波もなく風もない、それにしても今年のマウイ、春からずっとまともにトレードが吹いてない、こんなことはあり得ない。アメリカの軍の天気観測で今年は緊急自体にもなるような異常気象だと発表があったらしいけど、マウイに関しては本当にそう、こんなに変わっちゃったいいものなのかというくらい風が吹いてないし、吹いてもいつもの方角とちょっと違ってオンショア気味の風ばかり。今日も結局吹かずじまいでサーマルのようなオンショアが吹いているなら夕方ちょっと漕ぎに行った。何もなくても海に入るだけで体も心もスッキリ。海に向かって、ありがとうと言いたくなる。
夕暮れ時ハレアカラに雲がかかっていなくてとっても綺麗、風が吹かない日はこういうことが多い、月も左はじっこに上がっていた、もうすぐ満月かな?


夜は久しぶりにキヘイへ。ガールズナイトだと思っていたらカナちゃんはハワイ観光局の仕事とかで夜遅くまで連日仕事らしく欠席、そしてメンズと大勢来て賑やかにバーベキュー。マウイといっても、キヘイ、ワイルク、ハイク、クラとみんなそれぞれ雰囲気が違う、キヘイっていうとやっぱりサンセットの綺麗さとこののんびりした家族みたいな仲間たちとの時間が最高。コーブレジェンド、カマが持ってきたラウラウ(タロの葉に包んで蒸してある豚バラ)最高だったなー、作り方知りたいな。
タロイモチップス、ココナッツとハワイの恵みをたくさんいただいた。
そしてガールズのフリフリドレス着て踊りまくってる様子に癒された。モンスターみたいで、ヘッドバンギングみたいな踊り(お母さんから覚えたんでしょう笑)しかできなかったマナが、女の子らしい品を作って踊ってるのが笑えた、Girls will be girls.

No comments:

Post a Comment