2015-07-01

7月1日 south swell

なんと2015年が半分終わってしまった!早すぎる。その上毎日サウスに波がある。
夏にトレードウインドが吹かない、それも2週間くらい続いて吹かないなんで今までの30年近くで一度もなかった、風が強い年は4月から11月くらいまで一日も欠かさず吹く年もあるのに。なんだか変な感じ、でもサウスの波乗りには最適ではある。
(今日も朝日を見てからサウスへ)
朝行ってお昼前、(下手したら10時前には家に戻ってきて)仕事。一日が長く感じるし、得した気分になれるのはいいのだが、それでもなぜか仕事が終わらない。

友人たちもどこかでサーフィンしているのに帰ってきてからほとんどの友人に会えてない、まあそれも嬉しい悩みだ。

何枚かサウスの写真をアップ。

ハワイアンはどんな人でも波乗りが絵になる。

 彼はずっと体の具合は悪くてサーフィンができずにいた、スタンドアップだったらうつ伏せにならずにすむのでできるようになって、喜んでいたら、今度は目が半分見えなくなってしまい、左目は完全に見えないらしい。(だから奥にいても人が見えないんだよーって笑)でもこの二日間何年かぶりに波に乗ってるそうで、奥さんは海に入ることがいかに彼にとって何よりの薬かを実感してると横で見守っていた。素敵だな。
 うちの居候、アイアンフィル、朝サーフィンしてもそのあとトレーニングして、そのあとまた日本ダウンウインドしたりしちゃう鋼鉄のオージー
サステイナブルエナジーのビジネスをしているマイク。

いい波乗れるとみんないい顔になる。



No comments:

Post a Comment