2015-04-08

4月8日 冬に逆戻り

昨日は疲れ果ててお風呂に入ったあと寝間着を着る前に気絶、朝起きたら布団もかけずに上半身裸で寝ていて風邪気味。あーあ。

今日は雨,そして一気に冬に逆戻りの寒さ。雨の中雨合羽を来て逗子の整体へ。逗子のつちや先生はサーフィンきちがいの先生。なんとこのこの間入籍し,結婚指輪のかわりに自分は仕事柄指輪は出来ないし普段もつけないから,その代わりにサーフボードを買っていいかと奥さんに聞いたとか笑
わたしには彼の気持よくわかるし,わたしもそう言っちゃうかもしれない.だってその板見るたびに相手との結婚を思い出し感謝するだろうから.素晴らしい奥さんで,『じゃあ,折れないいたにしてね』と言ってくれたそうだ。
もちろん同級生などの女友達には『あ,り、え,ない!』と顰蹙浴びたそうで,わたしも家でその話を良い話として話したら,弟のお嫁さんをはじめみんな『あ,り、え,ない!』派だった。
というわけで彼は最初ビッグウエイブ用のガンが欲しかったけどそれは折れそうなので却下され,じゃあ,スタンドアップにしようと言うことになり,スタンドアップがあれば波がないときでも沖に漕いで釣りも出来るし,小さな波でも楽しいからと,一気に盛り上がっている。何度も何度も同じウエブサイトをクリックして眺めていたら奥さんに「なんどみてもかわらないよ」とからかわれたらしい。
結婚の証としてそれがいいのかは別として,わたしはそんな先生を可愛い(失礼)と思っている。

オタクになるほど好きなことがあるって幸せなこと、だよ。

No comments:

Post a Comment