2015-03-16

3月16日 西表サップツアー第一日目

朝9時半のフェリーで徳チャンと石垣から西表へ。いそいで準備をしているとあっという間にツアーのお客様の到着時間。3人トモわたしは初対面で、見た感じ全く違うタイプの方。でも早速いい和やかでいい感じ。

 まずはお昼。わたしが世界一おいしいソーキそばと思っている美々のお蕎麦.皆軟骨がポロッポロに柔らかいことに感動していた。
 そして今日はマングローブの森へ。3人と戻れくらい漕げるのかわからないのでちょっと向かい風の中漕いでるところを見させてもらいながらゆっくり向かう。
 途中マングローブの違う種類がわかるように看板がついているものも。
 ほんとにきれいで雄大な景色の中に私達だけ!
マングローブの森の中を漕いでのぼっていくとこんな世界。絶対ここに神様住んでるなーって信じることが出来るくらい神々しい。
今回のメンバーは明るいムードメーカーで自分をあげてるように見えて実はおとして三枚目を演じみんなを和ませる美容師の洋子さん、山形から来たおしゃれなカイトサーファー
コンタさん、(彼も美容師さん)そしてバイオリニストのじゅんこさん.ほんとうに全くc違うライフスタイル、タイプではあるけれど皆大人なので全く問題無しと言うかクールなコンタさんも、インドア派っぽく見えるじゅんこさんもマングローブの美しさに心を奪われ挙動不審みたいに自分の世界に入り込んじゃってるくらいで,喜んでくれているのがわかって嬉しい。洋子さんは木漏れ日ヘアスタイルやら遠近法の術などいろんな笑える名言を残してくれた。

さて明日はどこに行けるかな?

No comments:

Post a Comment