2015-02-12

2月12日 Action packed Day

オアフではサンセットプロの予選が始まった。なんだか見るからに凄いコンディション。マウイがコナウインドで最高の風向き、ということはオアフのノースには余り良くないコンディションのはず、その上セットは10ftくらいあるのではないかと思えるぐちゃぐちゃのパワフルな波。そんななかグーフィーの潤君かなり頑張った、最後に乗った波があと網ちょっと早ければカウントされたのに、と残念だけれど、でもこのヒートでカツ負けるより、私から見るとこのヒートに出るまでのここ数ヶ月の努力ではもうこれ以上はないというほど頑張ってきた潤君、それだけで充分だと思う.そしてまたこの大会に出たことで更なる課題、目標がはっきり見えてきたはず、それがさらに彼をプッシュしていくだろうと思う。
トライアルの様子はキンちゃんのブログ にアップされていた。

一方マウイでは弱いコナウインドが最高のコンディションを送り込んでくれた。
私がいつかは完璧にここで乗れるようになりたいと思っているリーフに行ったけれど私ははじっこで見ているのがほとんど。でもそんななかで自分が誰にも迷惑をかけないように動けるように判断することも大事ではあると思う。もっと乗れるようになりたいけど、でも出て行かないよりはこうやってびびりながら出て行って、びびってる自分に自己嫌悪しながら頑張って行くしかない。

波がある程度割れる時はサーファー達も待っていました賭場苅込のはるか沖にあるポイントまでパドルして出てくる。


今日は津村サンも何本も良い波をメイク、いえーい。
そして今日宗豊君はオアフへ。また近いうちあおうね。
そして彼と入れ違いに姫路のラニカイチーム原田サンマウイ入りなんと盛大なお出迎え。
スターボードチームに入った彼はチームメイトのバートサンにご挨拶。バートサンとホットセールのジェフはここ数日店舗の移動に大忙し。
その後カナハはオンショアが入っていたのでハーバーへ。
波は大きくはなかったけど語句間の日本から来たら、それはこんな笑顔になるでしょう。
私のルームメイトのBeaも今日は一日中乗りっぱなしだそう。
今日も充実した一日だった。Mahalo Ke Akua

No comments:

Post a Comment