2014-12-21

12月21日 嵐の前の、、

波が上がる予報だったけれど少し上がるのが遅くなったようで,オアフ島でも午後から上がってきたようだ。
風は全くなし,ほんとに穏やか。波はほとんどない。久しぶりのスモールウエイブ。
昨日マーベリックスのビッグウエイブのために飛行機で飛んでいった友人達は今日朝一番の便でマウイに戻ってきた。波が上がっていたらお昼から俣野ルヨていで来たのだが,ラッキーにも上がっていないのでほんの少し準備と休養が出来ると言っていたけど,こんな事を一年中やってるのだから凄い人たちだ。
風もなく波もない,その上年末なので珍しい事に車の掃除でもしようという気持ちになった。ビーチで中の荷物を引っ張りだして砂を履いたりしていたらすっきりしたんだけど,あれ?カイトが一つない!?
(常に入っている道具はこれくらい。大きめの波に乗るための8’4、赤いのが7’4のスタンドアップ、クイックブレードパドル、ストラップレスのクアッドフィンカイトボード5’5、ストラップ付きで使う10年選手の気に入りのトウインボードのテンプレットのスラスター5’3、スイムフィン、バックアップリーシュ、ウエット各種、カイトとバー,4m,7m、9m(そして5.5mがあるはずなのにない!)
あわてて考えたら,一昨日カイトしたあと片付けたカイトを車のバックドアの横においたまま,車にいれずに帰ってきてしまったんじゃないかと思い出した。ああ,一番使うサイズ5.5mのカイト!
大体マウイでは皆親切なので,何度もギアを忘れたり,海でボードを流してもまたもとに戻ってくる。どうか親切な人がピックアップして預かってくれてますように。
それにしても片付けをしてなかったら次にカイトする時まで気がついていなかったかもしれないと思うと,久々に片付けをしたのには大いに意味があったという事になる。それにしてもカイト見つかりますように!!

明日はジョーズを撮影したいとオアフからメグちゃんのご主人も来る予定。数人ジョーズを狙っている日本人サーファーからも連絡が来た。皆ちょこちょこ気にはしているようだ。波はウエスト過ぎて大きくはならないとは思うけど,割れるのは確実だと思う。
続々といろんなところからサーファー集結中。

No comments:

Post a Comment