2014-12-01

12月1日 2015年も残り31日!

(12月に入って一気にクリスマスモード、ビーチにはこれから忙しくなる前のひとときをのんびり過ごそうとしているかのようなサンタさんが!)
 朝、兵庫からいらしていたおの夫妻の御見送りに。いろんな事に挑戦する文代さんを暖かくバックアップしているご主人のサポートしている様子がとっても素敵だったな。今回スタンドアップをして,これから是非続けてやりたいと思ってくださったようだから,この夏私がとっても刺激をもらった兵庫のショップを勧めておいた。あそこだったらアットホームな雰囲気のなかプッシュもしてもらえる気がするから。
その後昨日一緒に乗ったデイブとレインズに行くつもりだったが,波が全くないとの事なので,だったら無理にリーフを歩く事をせず、カイトビーチで乗る事にした。
カイトビーチでかおるちゃんと靖くんと合流,のんびりしていた彼らも滞在が残り数日になってきたので今日は早くからビーチに参上。なんとサンタさん発見。近くにいた,子供もびっくり!走りよったけれど、近くまでいってから急に恥ずかしくなったのか、距離をおく。
櫂君は見たとたんに泣き出した。何が怖かったのかな?でも無理矢理記念撮影してもらった。(それでも怖そうに見ている櫂君)
そしたら近くにいたローカルのおじさんまで犬とカメラ持ってきて,記念撮影。なんかこういうのいいな。
まずは靖くんから海へ,その間私とかおるちゃんと櫂くんは貝拾い(って拾ってたのは私だけか)
靖くんが上がってきたらこんどはかおるちゃんと私が出た。今日が一緒に乗れるの最後かもしれないし,結構マークしながら近くで乗ったらかおるちゃんもいつもよりチャージしていて,沖の方で波に当て込んだりフロント降ったり、そんなかおるちゃんを見てるだけでこっちもいつもより楽しくなってくる。二人でお互いを見ながら何となく会話をするように乗ってると,雨雲が近づいてきて雨が降ってきた。
そして向こうの方にきれいな虹が!!虹だけでなくなんだか海面に黄金色の光の固まりみたいなものも見えてとってもきれいで二人で感動しながら乗っていた。
 あまりに嬉しかったので上がってきてすぐ,靖くんに記念写真を撮ってもらった。(ちゃんと虹メインで撮ってよーと指差して注文つけてる私)けど雨が凄くてわたしの顔モザイク状態。
雨が弱くなったのでもう一回,こんどはばっちり。ほんとたのしかったね、かおるちゃん!
 二人とも大満足で終了。波が小さくてもやっぱり出てみると楽しい。

今日気がついたのは最近フォイルカイトをやってる人が増えたという事,友人のなかでも結構やってる人がいるし,難しそうだけどあれなら出来るようになれば海面がバンピーでも全くそれを感じずにすむので腰にはいいんじゃないかなあ、なんてちょっとやりた域持ちが膨らんできた。ただし手に入れるには2000ドル近くすると思うのでかなりハードル高いけど。

少し来たよりの風が続いているので肌寒い。靴下をはいたり,長袖を着たり,とうとうマウイも冬本番になってきたかな。



No comments:

Post a Comment