2014-12-02

12月2日 オンショア気味のレインズセッション

(風が弱くて波がある時にいつも目立つジョッシュ・ストーン)
波はサイズアップ、今日は久々にレインズでカイト。
ところが,着いてみると結構オンショア。でももう来てしまったしガラガラだし,クルーザーが一人で海に出ていたので私も出る事にした。
7mでぴったり。ただしオンショア気味の上にうねりもノースイーストスウエルなので波に乗るとさらにオンショアっぽいライディングでフロントにふれない。もともとオンショアライディングは苦手なので(ガスティーなオフショアも苦手だけど)なんだかいまいち不完全燃焼。まあ出ただけよしとする。

家に戻ってきて今晩のディナーに持って行くデザートの仕込みをしてから最近通い始めたポリネシアンダンスのフィットネスクラスに。
このクラスのいい点はカイトやスタンドアップほど腰に負担がない事,そしてすっきり気持ちいい事。ダンスや歌を歌う事がストレス解消になると良く聞くけどほんとにそうなんだなと思う。
夜はキヘイの居酒屋斉田へ。大川家が日本に帰ってしまうのでお別れディナー。気のおけない,ほとんど家族のような斉田家、平家,大川家と一緒に。
日本にいる気分にしてくれるオックステールスープとかサラダ,チキンに柔らかいリブなどかなちゃんの家庭料理を目一杯頂いた。前回は薔薇の花束に見えるアップルパイというのを作ろうとして大失敗したので今回は作り慣れてるアップルクリスプを持って行ったけど、こちらは大好評だったので一安心。

 靖くんとカオちゃんは今回初めて子連れの長期滞在、後半は櫂も完全に私に慣れてくれ、会うと嬉しそうな顔までしてくれるようになり会えなくなるのは寂しいな。

No comments:

Post a Comment