2014-11-03

11月2日 Up downの激しい風

今日どこかのニュースでこの冬は正式にエルニーニョの冬だと宣言されたそうだ。エルニーニョのときは決まって波が大きい前回エルニーニョだった年は8月の終わりにファーストスエルが来てどかんどかん大きいのが来続け、4月までそんなだった。ただし雨も多かったかな。
大体エルニーニョだと波も多いけど雨が多かったり風も強かったりする事が多いらしいけど、風のない波も是非御願いしたいところ。
でももしかしたらだから海水が暖かい気がするのかしら?不断この時期に水着のまま水に飛び込む気にはならないのに、まだ平気だし、ウエット無しでもオーケー。体感できるくらい海水の温度高いのかしら?

機能はあまり波のないカナハで思い切り乗ったのでさらにサイズダウンした今日はレインズで思い切り乗りたいとレインズへ。雲が多く、風が安定しない。
でもここのところ強いので弱気に5.5mで出たらちょうど良かった。雲が来ると風が強くなり、雨が降ると風が弱くなる、アップダウンの激しい風だったけれどひどくオフにふれる事はなかったので危険ではなかったし、まあまあ楽しかったかな。
ウインドサーフィンのコンテストは今日も引き続き行われていた。

マウイの選挙は残り二日。4日にはマウイの将来が決まる選挙があり、町はその話題とニュースでいっぱいだ。


No comments:

Post a Comment