2014-11-28

11月28日 今日もまた感謝の日

昨日はカブリナのピーターの奥さんリサに頼まれ,カブリナ家のわんちゃんのお世話をしていたのでハイクでの目覚め。朝からザーザー降り。20年以上ハイクにいたので,これが当たり前に思っていたけどいまワイルクに住んでみるとやはりハイクはかなり雨が多い、島中こんな雨だと思うと実はそうでもなかった事がワイルクに住んでみて分かった。
実は今日は私の誕生日。皆でカナハで集まりバーベキューをするはずだったけれどカナハも雨と風が凄いので島のなかで唯一晴れているラウニポコに場所変更。いろんな人が集まってくれていた。私だけでなく,みほちゃん,きょうこちゃんも数日前が誕生日なので一緒に祝ってもらったのだ。
雨が多いのはいやだけど雨が降れば虹がでる。ラウニポコから見える谷にきれいな虹がかかった。

かなちゃんとヒロさんの結婚25周年のお祝いも!皆のリクエストにいやいやながらのチュー。ヒロさんのびっくり顔が可愛い。
昨日マウイに到着したふみよさんがダンスの先生だと聞いていまダンスをやってる日なのは『ねえ,遊ぼー』と皆のいないビーチの方にふみよさんを引っ張っていった。ちょっと興味があったので見に行ってみるといろいろやってる事見せて教えてもらってるみたい。好きな事に夢中になるって素敵だな。

それにしてもラウニポコもものすごい風で,食べ物が飛んでいってしまうほど。晴れてるだけ良かったけどそろそろ風も落ちてほしいなあ。

Facebookや,メッセージや,メール、お手紙や小包、そして直接祝ってくれた友人や家族など、一人一人に感謝。どんなに多くの人に支えられ,導かれ,教えられながらここまで来ているのかを実感する事が出来た。いくら歳を取っても日々学ぶ事は多い。

No comments:

Post a Comment