2014-10-06

10月6日 嵐の前の静けさから大荒れへ

朝見に行くと波はあるけどまだ風は吹いてない。
弱いオフショアで結構良い感じ。今なら楽しく乗れそうなコンディション、でも人は一人もでていない。普段週末こんな波だったら由比ケ浜には500人は入っているだろうに。乗りたいけど台風のときは急に風が変わるので危険、まあ南西が強くなっても帰れるとは思ったけど、無謀だと思われるのもやだし、まあ通り過ぎてから乗れば良いかとやめておいた。

予報通りどんぴしゃりお昼頃から南風に変わり大荒れ、そして一気に抜けて行った。今回の台風のスピードはとっても速かったな。そろそろ落ち着いたかなあと海を何度も見に行くが、由比ケ浜はさすがにてもつけられない状態。
夕方には逗子方面をチェック、すでにウエットを来たカメラマンの李さんも来ていた。たくさんの人が来ていたけどさすがにまだ流れもきつそうだし波もきれいではない。皆見ているだけだった。

その後マリーナ、稲村方面も自転車ですべてチェック。
明日は?どうかな?すぐ落ちちゃいそうな気もするのでとにかく朝一からチェックしないと。
 でもこのぐちゃぐちゃで人を寄せ付けない海も好き。海にはかなわないってことを思い知らされる。

No comments:

Post a Comment