2014-10-16

10月16日 腰痛続行中

腰の痛みは引き続き続行中。どうにも違和感があり、どこかずれてる感じがとれないので、マウイでお世話になってる先生アルビンに助けをもとめるコールを入れた。

先生曰く、お腹の筋肉がはりすぎてて仙骨のあたりを引っ張ってしまっている、とのこと。いつもの事だけど声を上げるほど痛い施術をうけたら少し楽になったけど、ちょっとたったらまたいままであった違和感が戻ってきて、それがとれない。
だんだん痛いから体中が硬直してきてしまう。そして両足がしびれてきた感じになったり、むずむずして自分の足じゃないみたいな感覚があったり。痛みもそうだけど、何より、やっと思い切り海に入れると思っていた矢先にこれだから気分的に落ちる。

でもこんな事はもっともっと大変な苦労をしている人たちに比べたらなんて事はない、という事も分かる。いままでだって、もうダメか、あきらめざるを得ないのかと何度も思ったけどあきらめずにいろいろ試したり努力してきてここまで直ってきたのだから、また直す方に向けて頑張るしかない、だって、あきらめて海に入れなくなる、というオプションはあり得ないのだから。

海に入れない分切羽詰まっていた原稿は終わり、残りの宿題もめどがついてきた。
引き続き出来る事を頑張ろう。


No comments:

Post a Comment