2014-07-19

7月19日 嵐の前の静けさ

朝Facebookでビーチクリーンがある事を知り、いそいでカナハビーチへ。毎日フキパで写真を撮っているジミーヘップおじさんはここにも来てゴミ拾いをやってくれていた、ほんとにいい人だなあ。

2時間ほどゴミ拾いをしたけれど、確かにホームレスの人がいT場所とかにはごみが多かったけど全般的に少ない日本の方がずっと多いなあ。

今日はトレードが吹いていない。天気予報によると今晩あたりからトロピカルストームが近づいていて大雨になるらしいが、その影響か風が弱いオンショアで曇り空。湿っぽい感じだが、なんかそういうのも静かで好きだ。

ただ明日マリコレースがあるのでそれがキャンセルにならないといいけど。

日本に帰るまで1週間ちょっとになってしまった、こっちにいる間にやってしまわないとならない取材や写真集めしっかりやっていかないと!
まきよちゃんのボーイフレンドアダムは今晩いったんサンディエゴに戻るが、マウイが気に入ったみたいでまた1週間後にくる事になったようだ。そうやってマウイに移住した人は数えきれない。それに写真撮ったけど、二人とももうマウイに何年もいるような雰囲気を醸し出している。See you soon Adam!

No comments:

Post a Comment