2014-06-24

6月24日 ニーボーダーのマイクさんと再会

今朝の朝からチリボール、さらに上がると期待していたけどちょっとサイズダウンかな?
トム、ブライアン、ジュリア、私、大ちゃんで順番に波をまわす。
風が上がってくるのも結構早く、帰り道ポイントに寄って行く。
昨日風が吹いている中サーフィンしていた若者二人がはいっていた。挨拶を交わし、にこやかに波をシェア。出来るだけ彼らが乗れるもの、パドル始めたものはすべて譲るようにしてお互い歓声を上げながら楽しめるのはひとが少ないからかなのかな。でも混んでいてもそう出来るのが理想。少したつトニーボーダーが入ってきた。『覚えてる?去年写真撮ってくれたよね、マイクだよ』と声をかけてくれた、そうそういい波の日に一番いいところから乗ってくるおじさん!若者達は彼の息子とその友達らしい。親子でバハキャンプ、いいなあ。波が小さくてもポイントの波を知り尽くしていると言った感じで皆にいい波を指示しながらも自分もかっこ良く乗っていた。
一番良くわかってるのはアザラシくん
ランチ前から風が吹いてきて早速出陣
大ちゃん
午前中はまだ風が弱く、楽ではあったけどストラップレス難しい。スタッフにも前のようなアグレッシブなボトムターンからのトップターンじゃない、みたいな事をいわれたけど自分が一番良くわかってる、でもストラップ付きならいくらでもリップにぶつかれるけどストラップレスは体重がちゃんと板の上にしっかり乗っていて、スピードがないと負けてしまい板が吹っ飛ぶ。難しいけど後戻りして上手に見せても意味がない。いつかはストラップ付きで乗ってたくらいアグレッシブに乗れる事を信じて練習。
でも、よたよた。。
上手く乗れなくてフレスとレーションはたまるけど、チャレンジがなくなったら面白くなくなる。ストラップレスのおかげで小さな波でも楽しい。頑張ろう。

No comments:

Post a Comment