2014-06-13

6月13日 バハツアーメンバー集合!

アップグレードが安く出来、バゲージ料金も架からなくなるのでファーストクラスにアップグレード、でも飛行機自体がかなり古いもので、ファーストクラスなのにシートが完全にバックしない、エコノミーよりはもちろん広いけどサンディエゴに着いた頃には腰がかなり危険信号発信。朝7時に着いてそれからは空港のWi-Fiで仕事。皆が11時頃到着するまで、国際線のドアの前に大荷物をどかんをおいてコンピューターに向かっていた。
一人、また一人とゲートから出てくる。懐かしい顔もたくさん。今回も楽しいたびになりそうだ。
 すでに何日か前にサンディエゴ入りしているサーファーガールともちゃんからも連絡があり、夕食で合流。まずはホテルにチェックインして皆で最初の記念写真。
 よるまで時間があるのでどこかに観光に行こうという事になったけれど、歩いて行けるところはあまりないし、電車でダウンタウンに言ってもショッピングなんて皆あまり興味無し。そんなとき亀ちゃんが近くにあるミッドウエー博物館を見たいと宣言。自分には全く興味のない分野だったので思いもしなかったけれど歩いて行ける場所でもあるのでみんなで行く事になった。雑学博士の釘さん(のちにデータ博士と改名される)はここでも博識ぶりを披露。戦闘機の種類やいつの時代に使われていたものかなどもすべて知っていて、説明の録音付きのヘッドフォーンよりくわしい。

亀ちゃんなべちゃんの女性軍は戦闘機のシュミレーションにも挑戦?わざわざ並んでまで乗ったら、5分の間に3回きりもみ状態で墜落。気持ち悪くなって5分が永遠に感じられた、とか。「もうサンディエゴまでついたから充分、メキシコまでいけなくてもここで帰っても満足だ」という亀ちゃん、誰よりも満喫していたようだ。
種子島から参加の智ちゃんも無事合流、リトルイタリーで乾杯!あすからよろしく。

No comments:

Post a Comment