2014-05-11

5月11日 Food for my Soul パタゴニアストアイベント

今日は母の日、そして震災の月命日でもある。実はほんとのことを言うと先月震災以来初めて11日を忘れていた。2日ほどたって気がつき申し訳ない気持ちになった。忙し買ったと言えばそれまでだが、やはりそれだけ前ほど毎日のようには東北の事など考えていないのかもしれない。でもせめて月明日を忘れず、祈りを捧げ、また今後何か出来る事はあるか振り返ったりする事は毎月続けていきたいと思う。別に何が出来るってわけじゃないけど。
午前中は今晩のイベントの話す内容の仕上げ、かなりギリギリだったけどなんとか光が見えてきた。五島に行ってる5日間にのんびりやればいいと思っていたのにあまりにきれいで楽しくて遊びに一生懸命になりすぎてしまい、何も仕事ができなかったのだ。午前中町内会のボランティアに行っていたトオル君が買って来てくれた母の日のケーキで皆でお祝い。
愛ちゃんほんとに素敵なお母さん。そして秀虎君、お父さんそっくり!笑
近藤家は面倒くさいだろうにわざわざ私を博多に送り届けてくれ、その後唐津へ。夜はまたイベントのために戻ってきてくれた。
イベントには親戚もたくさん(父の実家が福岡なので)多分スピーカーシリーズに申請が見に来る人も少ないと思うけど、うちは鎌倉でもみんなやってくるし福岡でも来てくれる、恥ずかしい気もするけどそんな時にしかなかなか会えない人もいて、心から嬉しく思う。そして懐かしい人たち、初めて会う人たち、たまたま今回の旅で出会った人たちなんかも来てくれた。みんな旅が好きそうで私のあまりまとまりのない話にもいやな顔せず聞いてくれていた。そしてキッズ同伴できた人もストアスタッフがキッズルームで遊びながら見てくれていたのには感謝。

九州のマイファミリーとよびたい近藤一家
この冬ジョーズアタックしたひろなり君も今福岡でバイト中、忙しい中会いにきてくれた。
上五島のサーフスポットで知り合った二人、旅から戻って家が近所だったので会いにきてくれた。嬉しいね。
イベント後はストアスタッフと餃子で打ち上げ(帰ってしまった後に写真撮ってない事に気づいたのでいるひとだけで)。作ちゃんはなんと大阪、名古屋、福岡の3店において私のイベントを担当してくれてきたって事が判明。バハにも一緒にいった仲間だけどこれからも是非一緒に旅にでたいと思う明るく楽しいキャラ。サーフィンも上手です。

あーとりあえず今回の日本でやる事はやりきった、そんな開放感を味わいながらお風呂入って就寝!

No comments:

Post a Comment