2014-04-15

4月14日 まんまるお月様みてごらん

今日も穏やかな天気、海を漕ぐのには暑すぎず、寒くもなく最高じゃないかな。
今週は原稿やら、ビザの更新、税金の書類などたくさんやることがあり今日がチャンス。銀行いったり、コンピューター仕事したり、その合間にリフレッスのために自転車でしらすやイワシを買いにいったり。こういう一日も結構好き、これで早朝海に出られれば言うことなしなのだが。いやきっともうすぐできるようになる。

髪を切ってもらう予定だった友人の美容室がオープンしたてでいそがしそうだったので遠慮していただけれどそろそろ予約入れようかなと電話を入れたところ今日の夕方できるというので早速行ってきた。ビュートリアム鎌倉小町店、自転車で行ける距離だし、鎌倉駅前パタゴニアの前のMr.ドーナッツの上。私の行動範囲どんぴしゃりではまっている。待っている間に一緒だったお客さんはどちらも顔見知りだったり、皆お子さん連れでこんな高い美容室に来るのかあと感心しつつ、アットホームな雰囲気がいい感じ。
窓の外から見える新緑も気持ちいいし。
以前七里ケ浜にあったお店でお世話になったダイスケ君が店長さんになり、今日切ってもらうトオル君も海で見る雰囲気とは違ってヘアスタイリストっぽくおしゃれないでたち。でも私がブローもなんにもしないだろうという事もしっかり理解した上でのスタイリングしやすいカットでとってもナチュラルに仕上げてくれた。今まであまりにも伸びきってどうにもならない状態だったのですっきり、気分まで軽くなった。トオル君ありがとう!

お店の前はパタゴニア鎌倉店そして鎌倉野菜をたくさん帰る市場があるのでお買い物ついでにヘアカットもできる!

いくら歳をとってもきれいにしようという気持ちを失ってはいけませんね、反省。

帰り道は暗くなり始めのなか向こうの山の上にまん丸の月が上がっていた。明日が満月かな?今日くらいから眠れなくなってくるかもしれない。そして大潮の干潮時は宝探しにも最適、いろいろやりたい事だらけでなかなか仕事に集中できない。

No comments:

Post a Comment