2014-03-31

3月28日 マウイレインボウリトリート前夜

朝腰が痛い。プレッシャーとかも影響があるのかな。明日からリトリートだから心配になる。下平と海に散歩に行くが、坂の下でOSADAと書いてある表札を発見、もしかしたら最近結婚した共通の友人マコの家はここではないか,と外から中をのぞいたりしてたらマコがでてきた。3人は同じ時期にウインドの大会に出ていた懐かしい仲間。久々の再会だ。

私は腰が痛いので早めに家に戻り、下平はのんびりお散歩。準備がなかなか終わらずばたばたしている中時間は刻々と迫ってくる。ギリギリにきれいに焙煎されたコーヒーも届き、出発。二人で鈍行列車に乗ってお弁当食べたり沿線の桜を楽しんだり、おしゃべりしたり。
おいしい日本食万歳!
下田でピックアップしていただき、皆で夜御飯へ。地元の食堂風のレストランで字も鯵のタタキ丼をいただいた。日本はほんとにお魚がおいしいな!
恵子ちゃんとスキップも、旅を楽しんでいる様子。北海道では雪ここでは桜といいとこ取り。
御飯の後は宿に戻ってティーピーの中であった会炭を囲んでおしゃべり。マウイからもってきて今朝焙煎してもらったコーヒーを皆に丁寧にゴリゴリ曳いてもらい炭で沸かしたお湯で入れた。
焙煎できる状態にするまでにものすごく手間がかかるのでもったいなくて飲めないくらいだとジョーダンで言っていたけど初めてのむのに、こんなにパーフェクトなシチュエーションはない。大好きな昔からの仲間達と一緒に薄暗い中でのんだコーヒー体に染みるようなおいしさ。マウイのパワースポットイワオ渓谷の森で自生していたコーヒー、聖なる水で育ったこのコーヒーは絶対パワーがあるはず!

でも実は普段よりあまりコーヒーを飲まないので、カフェインのせいでベッドに入ってからしばらく眠れなかった。
明日はリトリートスタート、皆さんに喜ばれる物ができますように。

No comments:

Post a Comment