2013-07-28

7月28日 モーニングセッション

6時半に集合で鵠沼から藤島サンがいらした。運びやすいウエイブの板持ってくるというので、車で来るのかと思っていたらなんとビーチクルーザーの横に板をつけて鵠沼からやってきた、かっこいーい!


藤島サンはもうサーフィン歴は多分30年はあるのではないかと思うベテランサーファー。そしてミュージシャンでもある。
私なんて波乗りはとても恥ずかしくて藤島サンの前ではできないが、パドボグランプリで思うようにスピードが出ないのでフォームの修正をしたいとのこと。確かに正しいパドルフォームはまだ日本にあまり浸透していないから、海で見るだいたいの人が改良の余地あり、ということ朝一緒に漕いだ。
乗っている板はマウイのシェイパーメルの8フィートちょっとの板でかなり本格的でバランスも難しそう。上級者にアドバイスするのは自分もできてないことが多いのでとても気が引けるのだが,それでも人のことはよくわかるし,動画に撮って説明すると本人も発見がある。

レッスン後今度は眺めの板で漕いでみようとモチベーションアップしてかえっていってくださった藤島サン。こちらもたくさんインスピレーションもらえて嬉しかった!


No comments:

Post a Comment