2013-08-28

8月28日 美しい海と緑とそこに住む人たち


今日も快晴。昨日よりウネリが入っているみたい。
潮が少し引くのを待って出発
さすがボスは一番アウトで一番いいセットの波をばっちり決めてくる。
金野さんはフィッシュで彼らしい波をスタイリッシュに乗り,ニコニコ笑顔戻ってくる。レギュラーのいい波を見極める目はさすが。
こちらも佐藤サン
サーフショップアブストラクトのオーナーしげちゃんとは初めて一緒に海。皆それぞれ自分のカラーがあってカッコいい。彼は震災直後に「これからは防潮林をたくさん植えて美しい浜にするんだ」って目を輝かせて話してくれたのは今でも印象に残っている。なんでこんな風にすすんじゃってるんだろう、彼もやりきれない気持ちでいっぱいだろう。


佐藤サンは私が超がつくほどのウニ好きだったことを覚えていてくれて,自家製潮ウニをもってきてくれた。これそれほどないように見えるけど塩漬けのウニは収縮するので実際はとんでもない量なのだ。
今回もいろいろありがとうございました。あんな大変なことが起こった震災だけど,そのおかげでこんなに素敵な仲間と巡り会えた。そしてとてもたくさんのことを教えてもらえた。だからこれからもずっとずっと東北のことは気にかけて常にアンテナを張り,微力ながらも出来ることがあったら一緒にあゆんでいきたいなと思う。

No comments:

Post a Comment