2013-06-30

6月30日 Allergy from Butternut squash?

サウスの波は若干サイズダウン、風も入ってるとのレポートだったので仕事に専念することに。
でも後でちょっとでもいけバウよかったなーと後悔。

結局一日中家にいて仕事をしようとしても1−2時間外に出てリフレッシュしに海に入っても仕事量は大して変わらない、だったら気分を変えて体をほぐすためにも海にいった方がいい!

昨日写真を撮っていたハワイアンのおじさんからもらったバターナットスクオッシュ(日本語で何と言うのかわからないがひょうたんのようなカボチャのようなもの)
結局縦半分に割ってバターをのせてオーブンで焼気、最後にブラウンシュガーと塩こしょうを少々ふりかけただけで食べたけど、ものすごく美味しかった!その上お腹いっぱいになる。エンザイムとたくさんは含まれていて体にもいい食品のはずなのだが、夜あたりから首の周りに湿疹のようなものがでてきた。

普段食べてないもので食べたのはこのバターナッツスクオッシュのみ、確かに二つにきったとき、野菜の汁がネトーットしていてマンゴーの汁みたいな感じだったし、ちょっと気になって手を洗ったのは覚えているのだが。

ネットで調べてみたら確かにあるようだ。食べるアレルギーと言うよりは汁にふれてアレルギーが出るようで、私はマンゴーもさわった後体中に湿疹が飛んだことがあったので同じようなものなのかもしれない。とりあえず食べては行けないわけではなく、汁がつかないように調理すればいいだけのようなので安心。

残念ながら美味しかったのに写真を撮り忘れてしまった。新鮮な野菜や魚、肉もだけどとにかくシンプルに調理するのが一番!そう実感した。


No comments:

Post a Comment