2013-02-25

2月24日 ヨガとダウンウインド

さて今日は前回しんどかった(けど気持ちよかった)ヨガを浩平君にも体験してもらおうという津村サンと本橋君の親切心(?)からまたもやヨガクラスへ。まあ波が悪いとこんなにもみんな来るのね、という大盛況、奥の方にまじめな生徒さん、入り口の方になんちゃって集団と自然と別れていた。前回は遠かったので気を散らさずにすんだけど今回は隣だったので津村サンと浩平君の頑張りぶりが見なくても耳に届き、『うっ!』と息をとめて必死に震えている様子が可笑しくてしょうがない。最後の腹筋ポーズの時(ナヴァスナのポーズ)必至に頑張っている浩平君から思わず『あ、ん。。』という可愛い女の子のような声が漏れたときにはたまらず吹き出してしまったけど。でも二人も操舵しクラスにきていたみんな頑張っていて、終わったときには熱気でムンムン、もわーっとしていた。
(レディースの記念撮影、それにしても自覚がないのだけれど、こうやってみると私すごくちっちゃいじゃん、と愕然)
今日がマウイ滞在最終日のかなちゃん、でも友達も経験もたくさんできてお土産話もって帰れたね。
(こちらはスタンドアップパドラーチーム、別名なんちゃって組、失礼、できないよりまじめにやらない私のような者の方がずっとたちが悪い、中の二人は島根からいらした上田さん夫妻



かえりにフキパを見ると波は小さいけど風はまあまあ良さそう、何人かのカイトボーダーがのているのでちょっと気になったが、今日はみんなでダウンウインドの予定なのでそのままカフルイへ。水が茶色いのでキヘイでという案もあったけれどキヘイもいまいちなので結局ダイナミックなマリコランへ。
私たちがヨガにいってるあいだタカさんと宗豊くンはオーシャン垂無にいって延々と泳いでいた、その後に初マリコはちょっときついんじゃないか,と思ったけど、まあみんな強者だし大丈夫なのかなーと思いながら出発。スタンドアップならまだしもタカさんと宗とよ君はレイダウンパドルボード、あまりにしんどいのでみんなスタンドアップに転向するから最近は絶滅種とも呼ばれているスポーツ。
かなり大変そうだった。けど頑張る二人、津村サンはさっさと先に行ってしまい、私もあとから追いかける。結局みんな離ればなれでダウンウインドすることになってしまったけど今日はかなりうねりと風がマッチしていてグライドが楽にでき楽しかった。

途中風が強くなったと同時に雨が何回かやってきたけどその度に後ろを向くと巨大な虹が出ていた。同じなのに何度もとまっては撮影。でも人がいないので同じ景色ばかり。
仕方がないので自分を撮ってしまった。。。後ろにダブルレインボーが見えるかな?
みんなが敬遠するほど大変なパドルボードでタカさんのおつきあいまでしたむねとよくん、おつかれさまでした.水が結構冷たく手が白く青くなるほどだったけど、終わったあとはこの笑顔.今日も男塾仲間入りさせてもらって楽しかった。浩平君はオアフのバディーボーダー達の可愛いお尻が恋しいので(?)今日オアフに帰ってしまう.寂しいけど今度こそ波がいいときに来てほしい、でもゆっくりいろんな話が聞けたし、思った通りの魅力あふれるキャラだった。
明日は朝からレディースデイ、こっちはこっちで楽しみ。

No comments:

Post a Comment