2012-10-07

10月6日 My First day of the Winter

(ナッシュのチームマネージャーミッキー、チューブを狙う)
目覚めたら思ったより波があがっていた。カナハは十分割れていてすでに混雑、フキパ方面に向かってノリエガズへ。昔はここに行くとだいたい一人か二人しかいなくて、寂しすぎて怖いくらいだったけれど、かなりの人数がはいっていた。
とはいえ上手な人が多く、秩序は保たれている感じ。
沖にあるブレイクにたどり着いたとたんに大きなセットがやってきた。
ダブルくらいはあるだろうか、久々にパワーのある波を前にして、やっと冬のシーズン到来を実感。

(左オーウエンウイルソン、右フランク)
このすぐ近くに家を持っている俳優のオーエンウイルソンもここの常連。
ハリウッドスターにしてはこの波に行けてしまうのはすごいと思う。前乗り君してるけど,まあ知り合い同士なのでよしとしますか。
ヨーロッパから移住したソニー(右)とベーン,二人ともめちゃくちゃ小さな板を駆使してリッピングしていた。

このブレイクを目の前に見る場所にすんでいるフランク。

(現在のルームメイト、ランディー)
(ソニー)
しばらくすると向こうの方から3人パドルしてくる人たちが、しゃべっている声がどこかで聞いたことのある声、カイト仲間のスージーマイとリチャードブランソンのプライベートアイランドのスタッフチャーリーだった。来週から始まるカイトジャムというイベントのためにマウイ入り。
ランチはスージーたちの一緒にパイあのフィッシュマーケットへ。ほかのスタッフたちもカリブ海にあるリチャードの島、ネッカーアイランドでお世話になった人たちばかり、嬉しい再会だった。

帰り道ニールプライドでは靖君と薫ちゃんがスタンドアップボードを買おうか悩んでいるところに遭遇。スタッフと話したら安い値段をさらに100ドル引いてくれるというので即決。

波があがって一気に波の話題ばかりになってしまったが、冬はこうじゃなくては、ね。

No comments:

Post a Comment