2012-08-02

8月2日 朝セッション


気持ちのいい東北の朝、と言いたいところだけれど、今日は東北でも真夏日、海につからずにはいられないくらい暑い。今日もまたみんなでサニーデイから大荷物を持ってビーチへ。そんなに波はない感じだったけど乗れないことはないし、何より人がいないし、水がきれいで気持ちいい!佐藤さんは昨日よりさらに慣れてきたみたいだった。
普段は山にいる石森さんもパドルアウト、一般の人のために「小さき花 放射能測定室」を立ち上げ、借金と寄付で450万もする機械を手に入れてがんばっているが、大忙しらしい。自分の山にいたマムシの糞の数値が高かったとか、キノコ類、タケノコ類は高いだとかいろんな現場の知識をシェアしてくれた。
沖からみると崖が大きく丸くえぐれていた。津波の仕業らしい。
オータムたちがみんなが使えるように、と置いていったたくさんのサーフボードを、帰る前にきれいにしてあげた。

古いワックスをきれいにとるだけで古ぼけたボードたちがまた一斉に輝きだす。
なんだかボードもうれしそう。
短い期間だったけれど、とても安らぐ空間だった、皆さんありがとうございました。

No comments:

Post a Comment